KW Classic Suspension
クラシックカーに最先端のテクノロジーを…
KWは、新旧問わず様々なクラシックカー向けに設定があります。
いくつかの伝説的なヒストリックカーも含め、車種によって幅広いバージョンを取り揃えております。
クラシックカーレース向けのCompetition 車高調キットに加えて、セミスリックタイヤを装着してサーキット走行を楽しむためのClubsport 車高調キット、そして乗り心地を重視したストリート向けの車高調キットを設定しています。それぞれの用途に合わせて設計されたダンパーは、伸び側と縮み側の減衰力が独立して調整が可能な、KWの特徴である独自のバルブテクノロジーを採用しています。
車種や用途により、アルミニウム製ケース、ステンレスケース”inox-line”、亜鉛メッキのスチール製を使い分けています。
用途に合わせて設計されたダンパーは、伸び側と縮み側の減衰力が独立して調整が可能な、KWの特徴である独自のバルブテクノロジーを採用しています。
車種によりダンパーキットと車高調キットの設定があり、車高調キットはお好みの車高に調整をすることも可能です。
クラシックカー専門の部門を設けているため、あらゆるご要望に応じて、新旧問わず様々な車種に対応したサスペンションの開発製造が可能です。
昨今の旧車ブームの影響を受け、より良いサスペンションを求める要望が急増しています。KWはさらにラインアップを強化するため、クラシックカー向けを「KW Classic LINE」と新たに名付けました。このラインアップには、乗り心地重視のストリート向けから、走行会等のスポーツ走行向け、そして本格的なプロレース向けの商品が含まれています。
ずっと以前から、AC Cobra, Audi Quattro, BMW 2002, Ford Escort I, Morgan Plus 8, Mercedes-Benz 190, Opel C-Cadet, Opel Manta, and legendary replicas of the Mercedes-Benz 300 SEL AMGなどに、最新の技術を投入したサスペンションを提供しています。
一部の車種では、スピンドル(ナックル)がストラットと一体になったサスペンションを設定しています。
これにより、クラシックカーのサスペンションを交換する際の常識とされていた、純正ダンパーの加工が不要になります。
例えば、1973年モデルを含む1989年までのポルシェ 911(930も含む)に対応するKW Version-3 ダンパーキット(減衰力は伸び縮みが独立した2way調整式)は、ドライビングスタイルに応じて細かくセッティングが可能です。KWのダンパーに交換する際、サイズを測ったり、純正ダンパーを送付して加工する必要はなく、ボルトオンで装着できます。※スプリングレスのダンパーキット
KWのダンパーに交換すると、ダイヤのグリップ力が大幅に向上し、クラシックカーにありがちなオーバーステアを解消します。コントロール性が良くなり、より安全なドライビングが可能になります。また、路面に凸凹が多くなるシチュエーションでは、特許取得済みのブローオフ機能付き縮み側バルブが瞬時に開き、突き上げを軽くいなして追従性し、路面を放しません。
「KW Classic LINE」は、Lancia Delta Integraleやその他多くの車種向けに設定があります。
例えば、アウディ ク-ペ(タイプ89Q)、アウディ 200 (44Q)、BMW 3.0 CSL (E9)、BMW 3シリーズ (E30)、VW ビートル(カブトムシ)、VW ゴルフ1や映画“Back to the Future”でお馴染みのデロリアン DMC-12にも設定があります。
2015年にKWユーザーのひとりが世界中をデロリアンで旅して話題になりましたが、「KW Classic LINE」として新たにクラシックポルシェのサスペンションを設定するなど、ますますラインアップを拡充しています。
ポルシェ スポーツカーのアイコン的存在の911に、最先端のサスペンションテクノロジーを
ポルシェ 911 Gモデルでは、様々なクラシックカーのモータースポーツイベントのために、それぞれのレギュレーションに応じて対応が可能な、減衰力の伸び側と縮み側が独立して調整できる車高調キットを設定しています。カスタマーモータースポーツプログラムの車両である991 GT3 RにサスペンションをOE供給しているため、ダンパーテクノロジーはこのノウハウに基づいています。
この貴重なノウハウを生かし、911 Gモデル用のKW Clubsport 2way 車高調キットは、倒立式モノチューブを採用した亜鉛メッキのスチール製フロントダンパー、軽量アルミニウム製リアダンパー、キャンバー調整機能付きのフロントトップマウント、直巻きレーススプリングで構成されます。