PORSCHE |
Height Adjustable Spring |
車種 | モデル | 年式 | 許容耐荷重 | 対応出力 | ラインアップ | ダウン量 | 本体価格 | 備考 | |||
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(月/年) | Front | Rear | (kW) | Front | Rear | (税抜) | (税込) | ||||
911; (991, 991 Turbo) | Carrera 2/2S/GTS, Carrera 4/4S/GTS, Targa 4/4S; coupé + convertible PDCC無し | 12/11-11/15 | -835 | -1280 | 257-316 | HAS | 15-35 | 15-35 | ¥220,000 | ¥242,000 | 91) |
Carrera 2/2S/GTS, Carrera 4/4S/GTS, Targa 4/4S; coupé + convertible PDCC付き | 12/11-11/15 | -835 | -1280 | 257-316 | HAS | 15-35 | 15-35 | ¥258,000 | ¥283,800 | 91) | |
Carrera 2/2S/GTS, Carrera 4/4S/GTS, Targa 4/4S/GTS; facelift; coupé + convertible PDCC無し | 12/15- | -835 | -1280 | 272-331 | HAS | 15-35 | 15-35 | ¥220,000 | ¥242,000 | 91),403) | |
Carrera 2/2S/GTS, Carrera 4/4S/GTS, Targa 4/4S/GTS; facelift; coupé + convertible PDCC付き+無し; 純正リフトシステム付き | 12/15- | -835 | -1280 | 272-331 | HAS | 10-25 | 10-30 | ¥220,000 | ¥242,000 | 91) | |
Turbo; coupé + convertible PDCC無し | 10/13-11/15 | -820 | -1270 | 383 | HAS | 10-30 | 0-25 | ¥220,000 | ¥242,000 | 91) | |
Turbo, Turbo S; coupé + convertible PDCC付き | 10/13-11/15 | -820 | -1270 | 383-412 | HAS | 10-30 | 0-25 | ¥258,000 | ¥283,800 | 91) | |
Turbo, Turbo S; facelift; coupé + convertible PDCC無し | 12/15- | -820 | -1270 | 397-427 | HAS | 10-30 | 0-25 | ¥220,000 | ¥242,000 | 91),403) | |
Turbo, Turbo S; facelift; coupé + convertible PDCC付き+無し; 純正リフトシステム付き | 12/15- | -820 | -1270 | 397-427 | HAS | 10-30 | 0-25 | ¥220,000 | ¥242,000 | 91) | |
911 Carrera; (992) | Carrera 2/2S/2GTS, Carrera 4/4S/4GTS; coupé & convertible; PASM / SPORT PASM 付き+無し; 純正リフトシステム付き+無し | 05/19- | -875 | -1310 | 283-353 | HAS | 20-35 | 15-35 | ¥220,000 | ¥242,000 | 31),91) |
911 Turbo; (992) | turbo / S coupé & convertible; PASM / SPORT PASM 付き+無し; 純正リフトシステム付き+無し | 04/20- | -845 | -1340 | 427-478 | HAS | 5-20 | 10-30 | ¥220,000 | ¥242,000 | 31),91) |
Boxster; (981) | Boxster S 含む | 04/12- | -785 | -955 | 195-232 | HAS | 15-35 | ca. 25 | ¥165,000 | ¥181,500 | 25) |
Boxster Spyder; (981) | 07/15- | -785 | -955 | 276 | HAS | 5-25 | ca. 15 | ¥165,000 | ¥181,500 | 25) | |
718 Boxster; (982) | Boxster S 含む | 01/16- | -785 | -955 | 220-257 | HAS | 20-40 | ca. 25 | ¥165,000 | ¥181,500 | 25) |
Cayman; (981) | Cayman S 含む | 01/13- | -785 | -955 | 202-239 | HAS | 15-35 | ca. 25 | ¥165,000 | ¥181,500 | 25) |
718 Cayman; (982) | Cayman S 含む | 01/16- | -785 | -955 | 220-257 | HAS | 20-40 | ca. 25 | ¥165,000 | ¥181,500 | 25) |
Macan; (95B, 95BN) | PASM無し | 04/14- | -1325 | -1360 | 155-260 | HAS | 40-65 | 35-60 | ¥141,000 | ¥155,100 | 8),62),91) |
PASM付き | -1325 | -1360 | 155-294 | HAS | 25-50 | 30-55 | ¥141,000 | ¥155,100 | 8),55),91) |
J1) タワーバー装着車の場合、フロントトップマウントはロングボルトへ交換推奨
¥26,180(税込/工賃含む)
a) フロントトップマウントを含む
b) 純正のバッテリーが278mm以上の長さがある場合はバッテリ ーの交換が必要になります。Varta Silver Dynamic 77Ah もしくは Bosch ss 77Ah を推奨します。(キットには含まれておりません)
c) 車種専用設定ではあリません。装着にはスプリング等別途パ ツが必要な場合や、加工が必要になる場合があります。
d) HLS2はダイナミックヘッドライトレンジ調整付き車両のみ。(車両-レベルセンサー前後軸)
V2= 伸び側の減衰力が調整可能なKW V-2車高調整式サスペンションキット。
V3= 伸び側と縮み側の減衰力が個別調整可能なKW V-3車高調整式サスペンションキット。
3A= 減衰力が3ウェイ調整可能な車高調整式アルミニウム製コンぺティションキット。
0) フロント及びリアともに車高調整式。( アジャスター + スプリング + ショック)
1) フロント&リア共にストラットネジ式車高調。
2) フロントストラットネジ式車高調、リアは、ショックとスプリング単体。(リア車高調式)
3) フロントストラットネジ式車高調、リアは、ショックとスプリング単体。(リア非車高調式)
4) フロントネジ式車高調、リアはショックのみ付属。(リアはトーションバー)
5) フロントネジ式車高調のみ付属、リアは純正をご使用ください。
6) 純正タイヤ&ホイルを装着の場合は、インナーに干渉する為スペーサーで外に出す事が必要。
7) 40mm以上車高を下げる場合はアンチスウェイバーの取り付けが必要になります。
(アンチスウェイバーセット : Xenonヘッドライト無しの車両用/Xenonヘッドライト付きの車両用)
価格については、お問い合わせください。
8) 車高のオートレベライザー付きの車両は装着不可(ヘッドライト/光軸のオートレベライザーではありません。)
9) 車高のオートレベライザー機能はキャンセルしてください。
10) V-2の場合、フロント減衰力の調整は、ショックを取り外しての作業が必要になります。
11) フロントストラット下取りの為、純正を先に送付する必要あり。別途送料等が必要となりますので、事前にご相談ください。
12) ナックル部分のストラット取り付けネジの直径を確認する必要あり。(ボルト径/12mm又は14mm)
14) ESP付き車のみに装着可能。
15) ストラットの直径を確認する必要あり。(45mm又は51mm)
16) 車高のオートレベライザー付車に装着の場合、別途純正パーツが必要。(ベアリング#8E0 512 121 E、スプリングベース#8E0 512 149 H、バンプストップ#eB0 512 131Q)
17) 92年6月以前の年式の車はドームベアリングが別途純正パーツが必要。(ドームベアリング31 331 092 885、ワッシャー 31 331 116 983、カラー331 110 196)
18) フロントドームベアリングキャップの直径が80mmの場合、別途純正パーツが必要。(ドームベアリング31 331 139 452、ワッシャー33 521 092 60、カラー31 331 110 196)
19) EDC付き車両は、別途純正パーツが必要。(フロント/ベアリング #3133 1091 709、ワッシャー #3133 1116 983、カラー #3133 1110 196 リア/ベアリング #3352 1091 710+#3352 1090 282、ワッシャー #3352 1092 986、ダストカバー #3133 1137 932、バンプストップ #3353 1091 031)
20) 別途純正パーツ(ベアリング#777 59 40+スリーブ#779 52 59+ワッシャー#779 52 60) が必要。
21) 純正スポーツサスペンション装着車は別途純正パーツが必要(サポートベアリング 00046469709、ストラットインストーラー 00046448102)
22) リアショックのマウント部分がコ型か○型かを確認する必要あり。
23) V-2に付属のリアショックは減衰力固定となります。
24) V-2を装着の際、純正リアベアリングは直径12 mmのものをご使用下さい。
25) フロントネジ式車高調、リアはスプリングのみ付属、リアショックは純正をご使用下さい。
26) ストラットを特定するため、ホイルベアリングハウジング内側に記載されている8桁の純正品番が必要。また、車両にABSシステム装着されているかも確認が必要です。
27) 1990年9月以降のPolo G40、又はPolo Ⅲ用ストラットハウジングは前受注でのみ提供可能 PoloⅠ/Ⅱモデルの場合は前もって改造のために納車要。
28) 純正オートレベリング機能付きショックは、KWショックアブソーバーと交換すること。
29) リアショック下側が <M10> ボルト車専用。
30) リアショック下側が <M14> ボルト車専用。
31) 純正にて車高が下がっている車両は、表記のダウン量より実際のダウン量は少なくなります。
32) V-2の場合、リアの減衰力は専用工具でのみ調整可能。(ダンパーを外した状態で)
33) V-2の場合、リアショックアブソーバーはV-3でのみ対応可能。
34) フロント方向指示器の最低地上高350mmを確保するため、別途純正パーツが(#46 226 698)が必要な場合あり。
35) 1998年以降の製造車両のみ装着可能、製造年月日は車体番号の10番目で確認が可能です。(V=97年、W=98年、X=99年、Y=2000年、1=2001年)
36) フロントストラット下側、ブラケットの幅を確認する必要あり (23 mm又は27 mm)
37) 電子制御式ダンパー付き車の場合、別売のキャンセラーが必要。
38) 純正リアショックがM12の場合別途純正パーツが必要(M10用ベアリング#3352 1132 270、ワッシャー#3352 1136 063、プレート#3352 1129 565)
39) 右側ドライブシャフトの長さが42 mm以上の車両の場合、最大下げ幅が15 mm減少します。
40) ストラット下取りの為、純正を先に送付する必要あり。別途送料等が必要となりますので、事前にご相談ください。
41) 純正下取加工の車高調キットはステンレスケースではなく、亜鉛メッキ仕上げとなります。
42) リアはショックとリンクロッドの組み合わせとなります。
43) エアサスペンション装着車除く。
44) インテグレイテッド・アクティブ・ステアリング付き車は装着不可。
45) V-3に付属のリアショックは V-2となります。
46) 2000年式以降の車両はアッパーマウントがボディにボルト3個で固定されます。(M/C前の車両はピストンロッドを介してゴムマウント固定)
47) 02年4月以前の車両は、ピストンロッドはアーチ型ディスク付きのベアリングで固定され、先端は表面に出ています。02年4月以降の車両は、ピストンロッドはキャップでカバーされ、先端は表面に出ていません。
49) フロントロアアームがフォークタイプの車体番号/#M 45 255~のみ装着可能。
50) 純正スポーツ・サスペンション無し車両の場合、別途純正パーツが必要(アダプター#441 512 347 + ベアリング#441 512 331 + リング#441 512 367 +ワッシャ#441 512 349)
51) 必要に応じて純正リーフスプリングを調整することで車高を下げることが可能。
52) V-1に付属のリアショックは硬さ調整付き。
53) フロントホイルハブとABSセンサーは付属となります。
54) エアサスペンション無し車用。
55) エレクトリックダンパー付き車両のみ装着可能。
56) リアトップ・マウントに球状ベアリング(#99633301190)が装着されている場合、KW トップ・マウント・アダプタを使用して下さい。(KW品番# 685 10 036)
57) フロントストラット外径54,6mmの車両用。
58) フロントストラット外径49,8mmの車両用。
59) リアセルフ・レベライザー付き車両の場合、別途純正パーツ(リアトップマウント#306 66 271 ) が必要。
60) フロント車軸2穴ブラケット車専用。
61) フロント車軸3穴ブラケット車専用。
62) 電子制御式ダンパー付き車は装着不可。
63) フロント&リア共に取付の際は大加工が必要となります。
64) 車高を40mm以上落とす場合は純正パーツ#210 330 00 18(キャンバーアジャストパーツ) の装着を推奨。
65) 車高を40mm以上落とす場合は純正パーツ#210 330 00 18(キャンバーアジャストパーツ) の装着を推奨。
66) ドイツTUV証明書付き。
67) 縮み側の減衰力はアジャストメントダイアルによって簡単に調整可能です。伸び側はピストンロッドの先端からのみ調整可能です。
68) ポンプユニットコンポーネントを装着する際、別途純正部品が必要になる場合があります。詳細は装着指示書をご参考下さい。
69) 最大軸重量はブラケットに記載されている数値に限定されます。
70) V-3の場合、加工のため純正を先に送付する必要あり。別途送料等が必要となりますので、事前にご相談ください。
72) ストラット下取りの為、純正を先に送付する必要あり。別途送料等が必要となりますので、事前にご相談ください。
73) フロントインナーのクリアランスが広い1ピース スプリング仕様。
75) トレッド幅とキャンバーはメーカー仕様に基づいた程度に調整する必要あり。もしキャンバーが最大許容車軸重量におけるリア車軸を4°超える場合は、我々の調整可能コントロールを使用することを推奨します。(KW parts no. 685 10 060 価格はお問い合わせ下さい。)
76) 2004年式以降の車両はフェンダー加工が必要。フロントストラット下側の内径が54mmの車両のみ装着可能。
77) 純正スポーツサスペンションキット装着車はディーラーにて電子制御式ダンパーをキャンセルして頂く必要あり。
78) PASM装着車はディーラーにてPASMをキャンセルする必要があります。
79) リアが2枚のリーフスプリング車両の場合、純正1ピースリーフスプリング(#2KO 511 151 F)に交換する必要あり。
80) 装着の際、別途純正パーツが必要(ブロック#M205586 x2、ブロック#M205587 x2、ホルダー#M200336 x4、スペーサー#M201167 x4、リング#M201904 x4)
81) 4WDの場合、V-3は17インチ以上のホイルを装着する必要があります。
82) 受注生産品につき、事前に納期をご確認ください。
83) 純正リーフスプリングを外すため、大幅な加工が必要。
85) リアキャンバーの調整にはKW社製の調整式コントロールアームの装着を推奨します。
86) アンチスウェイバーの交換をお勧めします。
(アンチスウェイバーセット :Xenonヘッドライト無しの車両用 / Xenonヘッドライト付きの車両用)
価格については、お問い合わせください。
87) ヘッドライトの最低地上高/350mmを確保するため、最大下げ幅は20mmまで少なくすることが可能。
88) 純正の電子制御式ダンパーは付属のキャンセラーを使用し、キャンセルする必要があります。
89) フロントは車高調整式(アジャスター +スプリングが付属)。リアは車高非調整(リンクロッドが付属)。
90) アルミ製サスペンションストラットになります。
91) フロント及びリアともに車高調整式 ( アジャスター + スプリング)。
92) アダプティブダンピングシステム(ADS)付き車除く。
93) ヨーロッパにおいては、フロント方向指示器の地上高/350mmとデイライトの地上高250mmを確保するため修正が必要になります。
94) V-2の装着をご検討の場合、事前にご相談下さい。
95) トップマウントを車高調キットに組み合わせることが可能です。別途パーツが必要となりますので、詳細はお問い合わせ下さい。
96) トップマウントはドイツTUV証明書無し。
97) クラブスポーツのトップマウントはフロントのみの設定。
98) クラブスポーツのトップマウントはフロント&リアともの設定。
99) TUV証明書無し。
101) オートレベライザー車は適合不可
102) ストラット直径が45 mmの車両用!
103) ストラット直径が51 mmの車両用!
105) スプリングキットは、純正スポーツサスペンション車両には使用できません
106) キャップ直径が40 mmの車両用
107) キャップ直径が80 mmの車両用
108) 二輪駆動の車両のみ
109) これらのスプリングセットは、短いショックアブソーバーでのみ使用できます!
110) 後車軸のスプリングカラーはマルチポジションパーチで調整可能
111) リアショックのLOWERの取り付け部分はフォークマウントになります。
112) アイマウント付きリアアクスルアブソーバー
113) フロントアクスルを45 mmから下げるには、スタビライザーを後付けする必要があります。
(スタビライザーレトロフィットセット :キセノンヘッドライト無し車両用 / キセノンヘッドライト付き車両用)
価格については、お問い合わせください。
114) サスペンションストラットマウント52 mm穴距離
115) サスペンションストラットマウント54 mm穴距離
116) フロントアクスルストラットにスタビライザーのない車両のみ
117) スタビライザー無し車両用
118) スタビライザー付き車両用
119) 8気筒エンジンを搭載した車両用ではありません
120) オリジナルのスポーツサスペンションを装備した車両には適用されません。
121) ESPなしの車両のみ
122) 上部取り付けナットM12付きショックアブソーバー
123) 下降スプリングは、特別な方向インジケーターでのみ使用できます。 フィアット注文番号46226 698
124) 後部ショックアブソーバーがM10ボルトで底部に取り付けられている車両のみ。
125) 後部ショックアブソーバーがM14ボルトで底部に取り付けられている車両のみ。
126) EDCを搭載した車両ではありません。
127) エアサスペンション装備車用ではありません。
128) フロントアクスルのクランプ直径が54,6 mmの車両のみ
129) フロントアクスルのクランプ直径が49,8 mmの車両のみ
130) キットはフロントアクスルスプリングが2つだけで構成され、VWバスT4ではリアアクスルスプリングが2つ構成されています
131) フロントアクスルスプリングパーチはスペーサーリングで高さ調整可能
132) オリジナルのNivomatダンパーを装備した車両では、スポーツサスペンションキットのみを使用できます。 Nivomatダンパーは、付属のスポーツダンパーに置き換えられます。
133) フロントサスペンションストラットの2つの下部クリップ間の内部距離を確認します。 (23mm =アイテム番号20090011 / 27mm =アイテム番号20090111
134) レベルコントロールシステムを搭載した車両は、スポーツサスペンションキットに付属のショックアブソーバーで元のレベルコントロールショックアブソーバーを変更する必要があります。 スプリングキットに加えて、スポーツダンパー61K15004を使用することをお勧めします。
135) オートレベライザー車両のみ
136) 2002年モデルのサスペンションおよびフロントダンパーのフロントスプリングベースは、新しいスプリングベースのアウディ部品番号で再現する必要があります。 4D0 412 107B
137) スプリングキットには、フロントアクスルスプリングが2つだけ含まれています。 高さ補正を調整すると、後車軸が下がります。
138) クロスモデル、またはオフロードパッケージのモデルには使用できません
139) 在庫がある限り供給できます。
140) フロントアクスルストラットは、ブレーキホース用のマウントなしで配送されます
141) フロントとリアの高さ調整可能(フロントとリアの高さ調整付きスプリング)
142) サスペンションキット/ショックアブソーバー、電子ダンピング付き車用ではありません
143) 「フルオプション」モデルを除外します。
144) 「フルオプション」モデルのみ。
145) フロントアクスルサスペンションレッグハウジングが短い車両の場合のみ、取り付け穴の中心からハウジングの上端までの距離、310-320 mm。
146) フロントアクスルサスペンションレッグハウジングが長い車両の場合のみ、取り付け穴の中心からハウジングの上端までの距離、340-350mm。
147) 後車軸に2本のトーションバーがあるモデルのみ。
148) リアアクスルに4本のトーションバーがあるモデルのみ
149) エアサスペンション装備車のみ。 車両レベルは、認定ショップで調整する必要があります。
150) リストされた下降は、モデルの重量が異なるため、最大+/- 25 mm異なる場合があります。
151) CamperやWestfaliaのような特別な装備を備えたモデルは対象外です。
152) ロングホイールベースバージョンを除く。
153) ESPシステムを搭載した車両ではありません。
154) モデル「B / C / L539、53D、D53D」にはスポーツスプリングキットのみを使用してください
155) 後車軸の高さ調整は、トーションバーを調整することにより実現されます。
156) 2および3ドアバージョンのみ。
157) 4および5ドア車両のみ。
158) 示された低下率は異なる場合があります。 車両は、工場でリアアクスルに異なる高さのスプリングラバーワッシャーを装備しています。
最大限の下降は、リアアクスルに5mmスプリングラバーワッシャーを使用することで実現されます。
低下速度は、5、9、13、または17mmのゴムを使用することで変えることができます(ゴムワッシャーは元の部品としてのみ利用可能です)。
159) VA- 10mmボルト付きストラット
160) VA- 12mmボルト付きストラット
161) ガソリンエンジンを搭載した車両ではありません。
162) 車軸が独立した車のみ(独立したウィッシュボーン構造)
163) トーションビームアクスル(ソリッドアクスル)装備車のみ
164) ABS付きモデルの場合、ABSケーブルを個別に取り付ける必要があります。
165) ポルシェPASM(電子ダンパー)搭載車のみ
400) ダンパーのみのキット(スプリングは付属しません)。
401) 純正リフトアップシステム付きの車両は、これをキャンセルする必要があります。
キャンセルするためのパーツはキットに含まれています。
402) フロントトップマウントが5穴の車両のみ。
403) 純正リフトアップシステム付きの車両は装着不可。
404) 亜鉛メッキ鋼のナックルを含むダンパーセット。
406) ホイールベースが3,200mmまでの車両に適合。
407) スタビリンクを長さが290mm以上の純正品(54830A 6000)に交換する必要があります。
408) フロントは亜鉛メッキ鋼のナックルを含むコイルオーバーキット。
410) センターロック式の車両は除く
411) V-4のストラット/ダンパーの素材はアルミニウム、またはアルミニウムとステンレスの組み合わせとなります。
412) メーカーからの追加のアセンブリ部品が必要です。 (GM部品番号:トップマウントGM-84103429)
413) フロントアクスルにアイマウントが取り付けられている車両のみ
414) スペアホイールへのHLSポンプユニットの取り付け、アウディサブウーファー付き車両での問題
415) フロントアクスル寸法ブラケット18mmの車のみ
416) フロントアクスルのホイールキャンバーを増やすには、部品番号68511125でキャンバー調整をお勧めします
417) フロントクランプ径48.6mmの車両用
418) フロントクランプ径53mmの車両用
419) Sモデルキャリパー(全センター距離キャリパー89 mm)のみ
420) 82年5月以降の全ての車両はリアアクスルのドームベアリングス: (BMW 品番: dome bearing 33 52 1 126 987 + spring pad 33 52 1 117 671 + sealing washer 33 52 1 118 480 + washer 33 52 1 125 651 + plate 33 52 6 762 325)を用意する必要があります。
421) 電子制御ダンパーは解除する必要があります。解除KIT等は含まれておりませんので警告灯が点灯する場合があります。
422) 車高を30mm 下げて 70 ~ 110km/h で走行すると、アクスルの構造上わずかな振動が認識されます。 解決策 = 車高を上げる
423) V4 サスペンション ストラット/アルミ製ダンパー、または亜鉛メッキスチール (Front) とアルミ (Rear) の組み合わせ
424) 車種別 M1G / N1G (牽引車の許容総重量の牽引能力の 1.5 倍) の車両は、引き下げ後に車種別 M1 / N1 に再分類されます (牽引能力は牽引車両の許容総重量に対応します)。