PONTIACXTA/XTA plus3はキャンペーン実施中!(2024/12末まで) |
COILOVERS |
車種 | モデル | 年式 | 許容耐荷重 | ダウン量 | ラインアップ | 減衰力調整 | トップマウント | 本体価格 | キャンペーン | 備考 | ||
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(月/年) | Front | Rear | Front | Rear | (税込) | (税込) | ||||||
Solstice | GXP model 含む | Mod. 07- | - | - | 30-60 | 30-60 | ||||||
X | 固定式 | 純正 | ¥171,600 |
J1) タワーバー装着車の場合、フロントトップマウントはロングボルトへ交換推奨
¥26,180(税込/工賃含む)
0) 技術証明書は付属しません。
1) ショートストロークのショックと同時装着してください。ST スポーツショックをご使用されることをお勧めします。
2) ワゴンモデルは装着不可(エステート/アバント/ツーリング/バリアント/Tモデル等)
3) 4WS(4輪操舵)の車両は除く
4) 4WDの車両は除く
6) 電子制御式ダンパー付きの車両は装着不可
6a) 電子制御式ダンパー付きの車両は除く。スポーツスプリングのみ装着可能。
7) 必要に応じて、フロントのバンプストップを交換してください。(純正品番#1K0412303F)
8) 16V/20V/24VとRSI.は除く
9) フロントスプリングのみのキット
10) マグネティックライド付きの車両は装着不可
11) 車高のオートレベライザー付きの車両は装着不可(ヘッドライトのオートレベライザーではありません。)
11a) 車高のオートレベライザー付きの車両は、スポーツスプリングのみ装着可能。(ヘッドライトのオートレベライザーではありません。)
12) ST XAおよびST XTA(キセノンヘッドライトを搭載した車両用)は、シリアルハイトセンサーがリアアクスルダストカバーに固定されていない場合にのみ互換性があります。
14) 純正スポーツサスペンション装着車は、サスペンションキットのみ装着可能
16) 純正スポーツサスペンション装着車は除く
18) リアスプリングのみのキット
19) V-Tecの車両は除く
20) 電子制御式ダンパーを搭載した車両のみ。
21) ガソリン車は装着不可
25) TUV証明書無し
27) フロント方向指示器の最低地上高350mmを確保するため、別途純正パーツが(#46 226 698)が必要な場合あり
30) 車両に装着されている純正ラバー製スプリングシートの厚みによって、ダウン量が異なります。スプリングシートの厚みを変更することにより、車高を調整することが可能です。最大限下げたい場合は、シングルポイントの一番薄いスプリングシートをご使用ください。
31) 装備等による車両重量の違いによって、記載されているダウン量と±25mmの誤差が生じる場合があります。
32) VR6 はエアコン無しの車両のみ適合
37) 車両のリアに装着されている純正ラバーパッドの厚みによって、記載のダウン量とは異なる場合があります。純正ラバーパッドの枚数を変更することにより、車高を調整することが可能です。
39) GTI/GLI/GTE/GLE/GSI.は除く
40) フロントストラットネジ式車高調、リアは、ショックとスプリング単体(リア非車高調式)
41) フロントネジ式車高調、リアはショックのみ付属(リアはトーションバーにて調整)
42) 純正サイズのタイヤ&ホイルを装着の場合、インナーに干渉する為、別途スペーサーを装着してください。
44) ストラット径45mmの車両専用(要現車確認)
45) ストラット径51mmの車両専用(要現車確認)
46) 車高のレベルコントロール付き車両用のスペシャルキット。車高センサーの調整により車高の変更が可能。
48) アクスルにかかる許容荷重値が、カッコ内に記載の数値に減少します。
52) コンバーチブルは除く
54) フルオプションモデルは除く
55) フルオプションモデル専用
57) A/Tの車両は除く
59) 純正スポーツサスペンション装着車専用
65) エアサスの車両は除く
66) FUN/CROSSモデル、オフロードパッケージ車両は装着不可
70) 車両個体差によりダウン量にばらつきがある為、データ値と異なる場合があります。事前にフェンダーとホイルセンターの距離を測定されることをお勧めします。
71) フロントストラット外径54.6mmの車両専用
72) フロントストラット外径49.8mmの車両専用
73) リアダンパーが○型のアイマウント車両専用
75) リアに2ピースタイプのリーフスプリングが使用されている車両は、1ピースのリーフスプリングに交換する必要あり (Caddy→VW純正品番#2K0511151、Caddy Maxi→VW純正品番#2K3511151E)
77) リアダンパーがコ型のフォークマウント車両専用
78) フロントのスプリングシートはスペーサーリングにて車高調整可能
80) 2-3ドアバージョン専用
81) 4-5ドアバージョン専用
85) ターボチャージャー付きのガソリン車は除く
90) フロント用キットは必ずリア用キットと一緒にご使用ください
91) 車高を下げるとフロントスタビライザーがドライブシャフトに干渉する可能性があるため、スタビライザーの交換を推奨します
92) フロント用スペーサーはストラット径47mmのみ適合(純正ダンパー)
93) 純正NIVOMATダンパー付きの車両は、スポーツサスペンションキットのみ装着可能
94) フロント用スペーサーはストラット径51mmのみ適合(ST スポースサスペンション)
96) 2004年以降の純正16インチの車両は装着不可
97) G 40 モデルは除く
99) 記載のダウン量はノーマル車両でのデータ値です。純正スポーツサスペンション装着車はダウン量が少なくなりますので、ご注意ください。
102) 2002年モデル以降の車両のダンパー&スプリングは、純正スプリングシートを交換する必要があります。(品番:4D0412107B)
112) 減衰力の調整は、ショックを取り外した状態での作業が必要です。インテリアトリムを加工することにより、装着状態のままで調整が可能です。
115) 車高を下げるとフロントスタビライザーがドライブシャフトに干渉する可能性があるため、スタビライザーの交換を推奨します
120) フロントストラット下側、マウント穴の間隔が72mmの車両専用 (要現車確認)
121) 車高を下げるとフロントスタビライザーがドライブシャフトに干渉する可能性があるため、スタビライザーの交換を推奨します
122) フォグライト装着車はTUV規制に応じてバルブを外す必要あり(ヨーロッパでの基準)
123) キャンピングカーやウェルフェリア装備車など特殊なモデルには装着不可
124) 92年6月以前の車両は別途純正パーツが必要 <BMW 品番: 31 336 764 947; disk 31 331 116 983; nut 31 331 110 196>
128) フロントストラット下側、マウント穴の間隔が52mmの車両専用 (要現車確認)
130) スタビライザーとタイロッドが、ボディから5mm以上離れていることを確認してください。5mm以上ない場合はボディを加工の上、5mm以上のクリアランスを確保してください。
131) ABS付きのモデルは、ABSケーブルを別途固定する必要があります。
132) リアの車高はトーションバーによって調整可能です
135) フロントストラット下側、マウント穴の間隔が58mmの車両専用 (要現車確認)
138) ロングホイールベースの車両は除く
139) 2.5Lまでのディーゼルエンジンの車両かディーゼルターボエンジンの車両のみ適合
156) ESP付きの車両専用
164) XAのリアダンパーは減衰力固定式のスポーツダンパーとなります。
170) 4WDの車両専用
180) リアはエアサス+C58が維持されます。ダウンは指示に従って行う必要があります。
181) ESP付きの車両は装着不可
182) リアダンパー下側が
183) リアダンパー下側が
184) EDC付きの車両とV8の車両は、別途純正パーツが必要 <フロント/ベアリング #3133 1091 709、ワッシャー #3133 1116 983、カラー #3133 1110 196、リア/ベアリング #3352 1091 710+#3352 1090 282、ワッシャー #3352 1092 986、ダストカバー #3133 1137 932、バンプストップ #3353 1091 031>
185) リアはエアサスを装備した車両の為、ダンパーのみが付属します。
186) ドイツの車検基準、「フロント方向指示器の最低地上高350mm、ヘッドライトの最低地上高250mm」を確保するためには加工が必要となる場合あり
187) アダプティブシャシーコントロール<DCC>付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
188) マグネティックライドコントロール付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
189) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
190) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
191) エアサスを装備した車両用です。車高は専門ディーラーにて調整する必要あります。
192) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
193) リアに2ピースタイプのリーフスプリングが使用されている車両は、1ピースのリーフスプリングに交換する必要あり (Caddy→VW純正品番#2K0511151N)
194) リアに装着されている純正ラバーワッシャーの厚みにより、記載のダウン量とは異なる場合があります。リアの最大ダウン量は5mmのラバーワッシャーを使用した場合のデータ値です。5、9、13または17mmの純正ラバーワッシャーを使用することにより、ダウン量を変更することが可能です。
195) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
196) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
197) フロントストラットが <M10> ボルトの車両専用
198) フロントストラットが <M12> ボルトの車両専用
199) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
200) リアマルチリンクの車両専用
201) リアトレーリングアームの車両専用
202) リアのキャンバーを調整されることを推奨します。(KWにて、アジャスタブルコントロールアームセットの設定あり)
203) リアがストラット形状の車両は適合不可。スプリングとダンパーが別体の車両のみ適合
204) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
205) 別途純正パーツが必要 (Fiat 品番 サポートベアリング# 777 59 40 +スリーブ 779 52 59 +ワッシャー 779 52 60)
206) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
207) HIDヘッドライトの車両は装着不可
207a) HIDヘッドライトの車両は、サスペンションキットは装着不可、スプリングキットのみ装着可能
208) 純正スポーツサスペンション装着車両は別途純正パーツが必要(サポートベアリング 0004646709、ストラットインストーラー 00046448102)
209) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
210) リアのキャンバーを調整されることを推奨します。(KWにて、アジャスタブルコントロールアームセットの設定あり)
211) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
212) アクティブステアリング無しの車両で、フロントスタビライザーの中間部分に曲りのないストレートタイプの車両専用
213) PCD/5穴の車両専用
214) フロントのロアコントロールアームに、スタビリンクが固定されている車両専用
215) PCD/4穴の車両専用
216) PASM付きの車両の場合、別途キャンセルする必要があります。
217) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
*) リアショックアブソーバーには、高さを調整するためのスロット調整があります
218) XAのリアダンパーは減衰力固定式のダンパーとなります。
219) 純正リフトシステムを搭載した車用ではありません
220) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
221) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
222) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
223) 純正のスタビライザーリンクが290mmより長い車両の場合、交換が必要 (純正品番#54830A 6000)
224) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
225) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
226) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
227) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
228) ダンパー直径50mm(48.5mmではない)/フロントアクスルのクランプ直径53mmの車のみ
229) フロントアクスルにダンパーの直径が48.5mm(50mmではない)の車のみ
230) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
231) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
232) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
233) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
234) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
235) アンチスウェイバーブラケットがオリジナルのサスペンションよりも低い位置にある車高調サスペンションキットと組み合わせて使用する場合は、追加のカップリングロッド (部品番号 685 11 080) を別途注文する必要があります。
236) 前後車高調整可能(前後スプリング高さ調整付、純正ダンパーのみ使用)
237) フロントダンパー径 50mm (48,5mm ではない) / フロントクランプ径 53mm の車両のみ
238) フロントダンパー径 48.5mm (50mm ではない) の車両のみ
239) フロント のみ車高調整機能付き (スプリング + ハイトアジャスター)、リア純正エアサスペンションによるローダウン
240) フロントアクスルにアイマウントを装備した車両のみ
241) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
242) 電子制御式ダンパー付き車両の場合、別売のキャンセラーが必要
243) フロントキャンバーを増やすには、部品番号68511125の調整可能なキャンバー補正をお勧めします
244) 電子制御式ダンパー付き車両は、別途キャンセラーが必要。
245) リアキャンバー調整には、KWのコントロールアームセットの取り付けをお勧めします。
246) 電子制御式ダンパー付き車両は、別途キャンセラーが必要。
247) 電子制御式ダンパー付き車両では、別途キャンセラーが必要。
248) フロントアクスルのクランプ径が 48.6mm の車両のみ
249) フロントアクスルのクランプ径が53mmの車専用
250) 電子制御式ダンパーが装備されている車両は、キャンセルする必要があります。
251) 電子制御式ダンパーが装備されている車両は、キャンセルする必要があります。
252) 電子制御式ダンパーが装備されている車両は、キャンセルする必要があります。
253) トレッド幅とキャンバーは、車両メーカーの仕様に従って、工場出荷時とほぼ同じように調整する必要があります。 最大許容軸荷重でリア アクスルのキャンバーが 4° を超える場合は、調整可能なコントロール アームを使用することをお勧めします。
254) ストラットバーを同時に装着する場合はTop-mountに長めのスタッドボルトを別途購入の必要がある可能性が有りますので ご注意願います。KW社では実際どのくらいの長さのスタッドボルトが適合するかを保証してはいませんので御了承願います。
255) 電子制御式ダンパーが装備されている車両は、キャンセルする必要があります。
256) 電子ダンピングが装備されている車両では、電子ダンピング コントロールを無効にする必要があります。
257) 電子ダンピングが装備されている車両では、電子ダンピング コントロールを無効にする必要があります。
258) 電子ダンピングが装備されている車両では、電子ダンピング コントロールを無効にする必要があります。
259) 電子ダンピングが装備されている車両では、電子ダンピング コントロールを無効にする必要があります。
302) Flange the edges
303) Wheel cover necessary by opening the fenders
304) フェンダーフレアが必要(例:B.GTi拡大など)
305) ホイールハウスの拡幅が必要
306) より長いスタッドが必要です(含まれていません)。別途ご注文ください。
307) スタッドは押し込む必要があります(納品に含まれています)
308) rear axle only
309) すべてのモデルで可能というわけではありません!レポートに注意してください!
310) ホイールハブに十分なセンタリング(約2mm)が残っていることを確認してください。ホイールメーカーによって異なります。The phase on the rim may not exceed 4 to 5 mm.
311) スチールリムではありません
312) front axle only
313) Inner bevel of the rim at least 5x45 °, wheel hub length (vehicle) max. 13.0mm
314) Steel version
315) ABEは、レポートに記載されている元のホイールとタイヤの組み合わせでのみ有効です
316) 元のスタッドボルトは約12mm短くする必要があります。これは、スレッドのない領域に対応します。すべてのホイールナットのねじ込み長さは、少なくとも7.5回転する必要があります。
317) 背面にポケットが付いたリム(オリジナルのアルミリムなど)にのみ取り付けることができます。
318) For vehicles with additional wheel hub caps, these may have to be removed and possibly replaced by other sealing measures so that the disc sits flat on the wheel hub.
319) ホイールをAZXディスクに取り付けるには、M14x1.5ネジが必要です。ヘッドとシャフトの長さは、現在使用しているネジと一致する必要があります。AZX システムにのみ適用されます。
320) ホイールを固定するには、60°のカラーを備えたSTシャフトナットが必要です。さらに、STシャフトナットのシャフトがリム穴に収まるかどうかを組み立て前に確認する必要があります。DZXシステムと組み合わせてのみ可能です。STシャンクナットは、DZXシステムに加えて注文する必要があります。 注意!最小ねじ込み深さを遵守する必要があります。M12x 1.25 12.0回転以上(15mm耐荷重ねじ) M12x 1.50 少なくとも 10.0 回転 (15mm 耐荷重ねじ) M14x 1.50 少なくとも12.5回転(19mm耐荷重ねじ) 1/2 "少なくとも12.0回転(16mm耐荷重ねじ)
321) AZXシステムの場合、STダブルスレッドボルトも注文する必要があります。
322) all-wheel drive or 4WD 車両用ではありません。
323) 注意:ホイール穴(フラットカラー)のため、テーパーカラー60°のSTシャンクナットはここでは使用できません。ここでは、既存のフラットカラーナットでリムを固定するために、より長いスタッドボルトを使用する可能性があります。
324) 注意:ホイールをスペーサーに固定するには、M12x1.25ネジが必要です。ヘッドとシャフトの長さは、現在使用しているネジと一致する必要があります。
325) センタリングを延長するには、スチールスリーブを取り付ける必要があります。標準のグリースキャップが利用可能な場合は、スチールスリーブを組み立てる前に分解し、スチールスリーブで再組み立てする必要があります(納品範囲に含まれています)。
326) 注意:Ø17mmを超えるリム穴では、STシャンクナットM12x1.5 / M12x1.25 / 1/2 "UNFは使用できません。より長いスタッドボルトを使用して、ホイールを既存のホイールナットで固定することができます。
327) Two-part disc with steel centering ring
328) 最大ホイール荷重に注意してください。すべての車両モデルに適しているわけではありません(セクション7.2および8.2の車両証明書パート1の情報をレポートと比較してください)。
329) レポート内の最大合計オフセットと、指定されたすべての要件とメモに注意してください。合計オフセットは、使用するホイールのオフセットとホイールスペーサーの厚さの差の結果です(例:リムET + 35mmおよびホイールスペーサー15mm = 合計ET + 20mm)。
330) リングカラーにくぼみがある車両モデルのみ
331) ホイールを固定するには、60°テーパーカラー付きのSTステムナットが必要です。ホイール穴にも60°テーパーカラーが必要です。さらに、STステムナットのステムがリム穴に収まるかどうかを組み立て前に確認する必要があります。STステムナットは別途注文する必要があります。危険!最小ねじ込み深さを遵守する必要があります。 M12x 1.25 12.0回転以上(15mm耐荷重ねじ) M12x 1.50 少なくとも 10.0 回転 (15mm 耐荷重ねじ) M14x 1.50 少なくとも12.5回転(19mm耐荷重ねじ) 1/2 "少なくとも12.0回転(16mm耐荷重ねじ)
332) 少なくとも7mmの深さのセンタリングカラーの位相を持つリムにのみ取り付けることができます。組み立て中は、ホイールスペーサーがホイールハブとリムのハブ接続面の両方で平らになっていることを確認してください!
333) スタンダードホイールとの組み合わせのみ。組み立て中は、ホイールハブセンターに十分な長さ(約2mm)があることを確認してください。危険!最小ねじ込み深さを遵守する必要があります。 M12x 1.25 8回転以上(10mm耐荷重ねじ) M12x 1.50 少なくとも6.5回転(10mm耐荷重ねじ) M14x 1.50 7.5回転以上(11mm耐荷重ねじ) M15x 1.25 10回転以上(13mm耐荷重ねじ) 1/2「少なくとも8回転(11mm耐荷重ねじ)」
334) DANGER! When combined with lowering, the wheel cover is necessary by raising the fenders.
335) セラミックブレーキシステムのない車両のみ
336) DANGER! If necessary, any protruding fastening screws, bolts or similar parts over the wheel contact surface must be removed and possibly replaced by other measures if these should prevent the contact surface for the spacer, but there are also no technical concerns. (see figure 5)
VA) フロントアクスル
HA) リアアクスル